快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!
カテゴリー  [ 快適生活と入浴! ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快適生活と入浴!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。

快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。


------■快適生活と入浴!

人間の体は、24時間周期でリズムを刻んでいるのを知ってますか。

いわゆる体内時計です。

この体内時計に合わせて、体温やホルモンの分泌量が変化します。


例えば、体温は・・・


午後9時ごろから体温が下がり始めます。

もしも、この体温変化が最も著しい午後9時ごろに入浴すれば・・・


晩酌が楽しみなんだから、

そんな遅くには入浴しないという方もいるでしょう。


ただ、もし、日ごろから、

コリや冷え、腰痛、リウマチでお悩みでしたら、

ぜひ、この9時ごろ入浴を実行してみませんか・・・


コリや冷えなどは、体を温めれば改善されますので、

体温が下がり始める午後9時ごろに入浴すれば、

体温の下降を底上げできますので、

コリや冷えなどに効果があります。


また、最近、よく寝つけなくて・・・

であれば、体内時計との関係で、入浴時間を考えてみましょう。


脳の活動を活発にする交感神経のリズムは、

午後9時ごろから下がり始めて、午前4時ごろに最も低下します。

ということは、交感神経のリズムが下がり始める時間帯に、

なにも入浴をして、わざわざ刺激を与えることは控えましょう。

ですので、午後7時くらいに、入浴するのが最適です。


倦怠感と入浴の関係はどうでしょうか。

交感神経を刺激しましょう。

ですから、体温が上がり始める午前9時ごろが最適です。

そんな時間には、仕事しているぞーと叱られそうですが・・・


いかがでしたか。


★  入浴効果は体内時計の意識から ★


最近、温泉やサウナにはまっています。

確かに、血行がよくなって、コリ解消にはなります。

でも、湯上り後のビールが一番の楽しみです!


------■快適生活おすすめ情報

春の新生活に向けて、

「新20色羽根布団8点セット」をおすすめします。

こちらです→ 「新20色羽根布団8点セット」


あの大好評の羽根布団8点セットがさらにパワーアップしました。

ご購入者15万人の声をもとに、完全リニューアルです。

新20色カラー展開、

ベッドタイプも新登場し、

選べる120種類になりました。


あなたのお気に入りカラーで、

朝までずっと、心地よい眠りが手に入ります。


新20色羽根布団セットは、全部揃っているから、届いてスグに使えます。

しかも8点セットで機能充実して、

お買得な7,980円(ベッドタイプ・シングル)です。


選んで楽しい、洗練されたオシャレな20色をセレクトしました。

あなたの好きな色、お部屋にピッタリな色が見つかります。


この羽根布団8点セットが大好評の理由のひとつが、

オールシーズン使えることです。

スモールフェザーを贅沢に100%使用した、このふわふわ感がたまりません。

また、外気の変化に合わせて、内部の温度を一定に保ってくれるので、

冬暖かく、夏涼しく、

1年中、いつでも心地よい眠りが手に入ります。


今回、掛布団と肌掛け布団の調整も、

アメリカンホック式へとリニューアルし、

カンタンに2枚合わせにしたり、取り外したりと調整できます。


春の新生活に向けて、

「新20色羽根布団8点セット」をおすすめします。

こちらです→ 「新20色羽根布団8点セット」


------■快適生活情報ブログあとがき

引越しシーズン突入ですね。

荷造りでは、割れ物の取り扱いに気を使いますよね。

例えばお皿です。

一枚、一枚、新聞紙で包んで、箱に入れると思いますが・・・

横にして重ねて入れますか、

それとも、立てて並べて入れますか。

横にして重ねた場合、下の皿には上に重ねた皿の重さがかかるので、

立てて並べて入れるのに比べて、

割れやすくなります。

それと、荷造りより荷解きの方が大変ですので、

荷造りでは、内容別より、場所別にした方があとが楽チンです。
スポンサーサイト
[ 2009/03/25 12:20 ] 快適生活と入浴! | TB(0) | CM(0)
◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX