快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!
カテゴリー  [ 快適生活とシャキっとキャベツ! ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快適生活とシャキっとキャベツ!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。

快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。


------■快適生活とシャキっとキャベツ!

最近のテレビ番組には、

「食」を取り扱った内容が多いですよね。

とんかつにキャベツの千切りがセットというのはWhy?

続きは、あとがきで・・・


ところで、

シャキシャキするキャベツの千切りって美味しいですよね。

シャキシャキする美味しいキャベツの千切りの作り方って知ってますか。


キャベツには、中肋(ちゅうろく)といって、

かたい繊維部分がキャベツの中央部分にあります。


実は、この中肋の部分にこそ、

甘み成分が多く含まれています。


まさかとは思いますが、中肋部分を避けるようにして、

キャベツを刻んでるってことはないですよね。


この甘み成分を多く含む中肋部分を意識して、

包丁をキャベツに入れます。


どのように。

繊維に対して垂直方向に切ります。


繊維に対して垂直方向に切ることで、

千切りの中に、甘みとかたい部分がほどよく混在し、

シャキシャキ感が増して、美味しくなるというわけです。


さらに、水にさらすことで、キャベツが水分を吸収して膨らみ、

シャキシャキ感がより高まります。


いかがでしたか。


★  シャキシャキ感は繊維に対して垂直に切ることから ★


ちなみに、長時間水にさらしておくと、

ビタミン類が抜けてしまうので、5分程度にしておきましょう。



------■快適生活おすすめ情報

春の新生活に向けて、

「新20色羽根布団8点セット」をおすすめします。

こちらです→ 「新20色羽根布団8点セット」


あの大好評の羽根布団8点セットがさらにパワーアップしました。

ご購入者15万人の声をもとに、完全リニューアルです。

新20色カラー展開、

ベッドタイプも新登場し、

選べる120種類になりました。


あなたのお気に入りカラーで、

朝までずっと、心地よい眠りが手に入ります。


新20色羽根布団セットは、全部揃っているから、届いてスグに使えます。

しかも8点セットで機能充実して、

お買得な7,980円(ベッドタイプ・シングル)です。


選んで楽しい、洗練されたオシャレな20色をセレクトしました。

あなたの好きな色、お部屋にピッタリな色が見つかります。


この羽根布団8点セットが大好評の理由のひとつが、

オールシーズン使えることです。

スモールフェザーを贅沢に100%使用した、このふわふわ感がたまりません。

また、外気の変化に合わせて、内部の温度を一定に保ってくれるので、

冬暖かく、夏涼しく、

1年中、いつでも心地よい眠りが手に入ります。


今回、掛布団と肌掛け布団の調整も、

アメリカンホック式へとリニューアルし、

カンタンに2枚合わせにしたり、取り外したりと調整できます。


春の新生活に向けて、

「新20色羽根布団8点セット」をおすすめします。

こちらです→ 「新20色羽根布団8点セット」


------■快適生活情報ブログあとがき

とんかつ(別にとんかつにこだわりませんが)を食べたあとに、

キャベツの千切りを食べると、口の中がスッキリしますよね。

実は、キャベツが口の中を動き回るためです。

そうです。キャベツが歯磨きをしてくれているわけです。

キャベツの千切りは、噛みごたえがありますので、

キャベツを噛みながら、ついでに歯磨をして、

とんかつの油を掃除しているわけです。

また、キャベツに含まれる成分には、

口内洗浄剤のように口中をスッキリさせる効果もあります。

キャベツの千切りは、侮れません・・・
スポンサーサイト
◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX