快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!
カテゴリー  [ 快適生活と歯磨き! ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快適生活と歯磨き!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。

快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。


------■快適生活と歯磨き!

知ってますか・・・

中高年の約90%がかかっているともいわれている歯周病。


自信もって笑えますか・・・

清潔感あふれる白い歯で。


悲しきかな、日本。

アメリカでは、定期的にデンタルチェックを行うのが当たり前。

でも、日本では、定期的に歯医者さんに通う習慣が、

先進国の中では最低レベル・・・


私たち日本人の口の中は、欧米人と比較すると汚れている?

定期的にデンタルチェックやっているぞ!って方にはごめんなさい。


さて、毎朝、歯磨きしてますよね。


歯周病予防にしても、

白い歯キープにしても、

予防やキープへの王道は「歯磨き」です。

それくらい、わかっているぞ!ちょっと待ってください。


歯周病は、歯茎が細菌によって炎症を起こして腫れ、

やがて歯を支える骨が溶け、

歯が抜け落ちてしまう怖ーい病気です。

原因は歯垢です。

ですから、予防は普段から歯垢を除去することです。

ちなみに、食べカス=歯垢ではありませんので。

口内の細菌が増殖し、そのかたまりが歯垢です。

とにかく、歯周病予防には、

歯の根元に歯垢がつかないように歯磨きするに尽きます。


また、歯が黄ばんだり、着色してしまうのは、

歯に付着する着色汚れ(=ステイン)が原因です。

白い歯のためには、毎日の歯磨きで着色汚れ(ステイン)を

歯に付着させない事が大切です。


もちろん、歯医者さんでホワイトニングを行う方が手っ取り早いかも。

でも、食べ物や飲み物の摂取によって、

ステインが再付着すると元に戻ります。

せっかくのホワイトニングが後戻りでは、もったいないですよね。

本来の白くきれいな歯を取り戻すためにも、歯磨きが大切です。


ちなみに、タバコを吸う方、コーヒーや赤ワインを良く飲む方は、

ステインが付着しやすいので、ご注意下さい。


そこで、歯磨きですが、

まさか、歯ブラシをわしづかみにして、力任せに歯磨きしてないですよね。

大事なのは、歯ブラシの柄を握りしめず、ペンを持つような握り方です。


そして、絶対に力任せにして歯磨きをしてはいけません。

力任せに歯磨きをすると、歯茎を傷めてしまいます。


大事なのは、各箇所を小刻みに10回振動させることです。


ブラシの先端を直角に歯にあて小刻みに振動させるスクラッピング法や

歯のつけ根に45度の角度でブラシをあて小刻みに振動させるバス法

などが歯医者さんが推奨する代表的な歯磨き法です。


それと、歯磨きだけでは取りにくい歯と歯の間の汚れを取るために、

歯間ブラシや糸ようじで磨くことも必要です。


これをしなかったら、

半分しか歯磨きをしていないことと同じと言う歯医者さんもいます。


★ 各箇所を小刻みに10回振動 ★


ホワイトニング効果のある歯磨剤をご使用になる方もいると思いますが、

既に歯周病にかかっている場合には、

そちらの効果を優先した歯磨剤のご使用を、おススメします。



------■快適生活おすすめ情報

足もとから快適生活を!

「コルクマット 96枚セット(約6畳用)」をおすすめします。


こちらです→ 「コルクマット 96枚セット(約6畳用)」


コルクは夏は涼しく、冬はあたたかという理想的な素材です。

クッション性もあるので騒音対策もバッチリです。

これならフローリングが傷つくこともりません。

また、コルクは液体を通さず空気だけを通すので、

カビやダニもつきにくく清潔さをキープします。

小さなお子様も安心して遊べます。

そして、裏面にはEVAを採用していますので、

耐水性、柔軟性に優れ、ソフトな感触もこのEVA素材によるものです。

さらに、ポイントはジョイント式で、

パズルのように組み合わせて使えるというところです。

万が一汚してしまっても

その部分だけ取り外して水洗いすることもできます。

96枚セットなので、お好みで自由に組み合わせれば、

リビングや子供部屋だけでなく、

洗面所、廊下、トイレ、L字型キッチンなどにもピッタリです。

レイアウト自在で、好みの形にカッターでカットもできちゃいます。

家中で使える便利なコルクマット、是非手に入れて快適な足もとを!


こちらです→ 「コルクマット 96枚セット(約6畳用)」


------■快適生活情報ブログあとがき

私たちの体内では、骨は常に新しく作り変えられています。

このとき、古い骨を壊すのが破骨細胞です。

そして、新しく骨を作るのが骨芽細胞です。

破骨細胞の働きが強すぎて、

骨がスカスカになる病気が「骨粗しょう症」ですが、

毒素が破骨細胞を活性化し、

歯槽骨を壊してしまう歯周病にメカニズムが似ています。
スポンサーサイト
[ 2009/04/23 12:52 ] 快適生活と歯磨き! | TB(0) | CM(0)
◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX