快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!
カテゴリー  [ 新型インフルエンザ対策で快適生活! ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新型インフルエンザ対策で快適生活!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。

快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。

※ 忌野清志郎さん死去(RCサクセション「ロックの神様」)

衝撃のニュースです。

忌野清志郎(いまわの・きよしろう)さんが、2日午前零時51分、

がん性リンパ管症のため、東京都内の病院で死去しました。まだ58歳です。

僕の好きな先生、い・け・な・いルージュマジックなどが印象に残ってます。

ご冥福をお祈りします。


------■新型インフルエンザ対策で快適生活!

世界的大流行(パンデミック)の一歩手前まで来た

新型インフルエンザウイルス(H1N1)は、

暫定的な分析によると病原性(毒性)の弱いタイプであると。


高病原性鳥インフルエンザ(H5N1)が新型になった場合と比べ、

被害の程度は重くないとみられるが、

患者が急増すれば重症者や死者の増加は避けられないと。


つまり、人の間で感染を繰り返すうちに

病原性が強まる可能性もあるということです。

2次感染の防止が重要です。


しかし、ドイツでは・・・

ドイツの医療機関コッホ研究所が2日明らかにしたところによれば、

バイエルン州でメキシコに渡航していない男性(38)が

新型インフルエンザに感染していることが新たに確認されたと。

男性は感染者と同じ病院に入院中に発症しており、

2次感染が疑われていると。

ドイツでの2次感染は、

この病院に勤務している女性看護師に続いて2人目で、

ドイツでの感染者は6人に。


今朝のワイドショーでも、専門家が言う対策には、

「なるべく出歩かず、お家にこもれるようにしていただきたい」と。

そして、症状があれば、病院に行かずに、まずは保健所だそうです。

つまり、病院で感染しないためでしょうか。

症状でいけば、

季節性インフルエンザに似た症状と同様に、

中程度から重症まで幅があると。

症状は、発熱・セキ・のどの痛み・関節痛・倦怠感など。

また、下痢や嘔吐などの報告があると。

しかし、重症になると、

肺炎・呼吸不全をきたし、死亡するというわけですから、

互いに注意が必要です。


では、対策・予防方法ですが、

★セキやくしゃみをするときには、

 鼻と口をティッシュやハンカチで覆う。
 
 使ったティッシュやハンカチはすぐに処分する。


★石けんと流水で手を頻繁に洗う。
 
 特に、セキやくしゃみをした後は、徹底する。

 アルコール製剤は有効です。


★具合の悪い方との濃厚な接触を避ける。


★もし、インフルエンザで具合が悪くなったら保健所に連絡する。
 
 他の人にうつさないよう外出を控える。


★目・鼻・口は、ウイルスの侵入経路なので触らない。


最後に、皮肉にも、

マスクが大売れだそうです。



------■快適生活おすすめ情報

電子タバコってご存知ですか。

嫌煙運動や条例とタバコ税増税で揺れ動く、

喫煙者に贈る癒し・節煙商品です。


ちまたでは、非常に売れ行き好調ですが、

禁煙、節煙にそれだけ関心が集まっている証でしょうか。


今、テレビや雑誌等で話題の電子タバコ

「スーパーシガレット /SUPER CIGARETTE」をおすすめします。


こちらです→ 「スーパーシガレット /SUPER CIGARETTE」


今回おすすめする電子タバコですが、もちろん本物のタバコではありません。

この電子タバコは不燃性の電子霧状化装置であり、

高度なマイクロ電子工学と超臨界の物理的な霧状化技術を採用しています。

この電子タバコは吸うことにより作動し、先端のライトを灯すと共に、

カートリッジ内の液体をバッテリーの電力で

霧状ミスト(先端からではなく吸い口から粒子の細かな煙)を発生します。


愛煙家にはとても大好評な商品で節煙に最適です。


しかも、タール・ニコチンなど発がん性物質はゼロ!!

●空気を汚さない!

●周りに優しい!

●体に優しい!

●財布に優しい!


あなた自身はもちろん、

あなたの周りにもいかがでしょうか。

喫煙者に贈る癒し・節煙商品「電子タバコ」を

是非手に入れて快適健康ライフを!


こちらです→ 「スーパーシガレット /SUPER CIGARETTE」



------■快適生活情報ブログあとがき

メキシコのコルドバ保健相の2日の記者会見によれば、

同国内の新型インフルエンザ感染者数が46人増加し、

443人に達したと。

このうち、感染が原因の死者数は16人で変わらないと。
 
感染状況については、「最も困難な時期を脱したと考えるのは早計だろう」

としながらも、「安定局面に入っていると考える十分な理由がある」と。

これこそ油断禁物です。
スポンサーサイト
◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX