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脂肪を分解する食事

脂肪を分解する食事

脂肪の分解ができるようなご飯の食べ方を心がけましょう。体内の脂肪は、消費カロリーをオーバーした食事などによって貯め込まれます。けれども、極端に食事量を減らしてしまっては、脂肪が分解される前に健康が損なわれるでしょう。何をどのように食べると体脂肪の分解をスピードアップさせられるかは、ダイエットの鍵です。脂肪を蓄積させる食べ方とは、大量の食事を摂る食べ方と、量は少ないけれど高カロリー食を食べるという食べ方があります。短時間でよく噛まずに食べていると気づかないうちに食べ過ぎてしまう傾向があるようです。ローカロリーのたんぱく質をメインに、炭水化物や糖質は抑えた食事をすることで、脂肪の分解を促すことができるようです。けれども、炭水化物を控えるダイエットは肉食中心民族の手法なので、和食が基本の日本では通用しないかもしれません。体脂肪を分解する食事としては、和食は非常に優れています。主食となる米はどんなおかずとも相性が良いですし、パンより消化吸収に時間がかかり、血糖値を長時間安定した状態に保つことが可能です。魚を選ぶのなら、不飽和脂肪酸の多い背の青い魚がいいでしょう。ダイエット中は必要な栄養成分が足りなくなりやすいので、ビタミンや食物繊維を摂取するためにも野菜やキノコ、海草類を優先して食事メニューに組み込んでください。日々の食事内容を改善することによって、脂肪の分解を助ける食材を多く摂取してください。
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[ 2012/02/03 19:28 ] 脂肪を分解する食事 | TB(0) | CM(0)
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