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お金をかけない食欲抑制方法

お金をかけない食欲抑制方法

食欲をお金をかけないで抑制する方法はあるのでしょうか。食欲を抑えるには、ダイエット食品を使う、サプリメントを服用する、耳ツボダイエットを行う、朝バナナなどを食べる、などいろいろな方法が挙げられます。すべて一長一短があります。ダイエット食品やダイエットサプリメントは高額なため、長期間続けるのは予算的に大変です。耳ツボダイエットも食欲緩和効果が知られていますが、一度の施術に数千円単位のお金がかかり、費用負担は結構なものです。毎朝バナナを食べるだけでダイエットになるという朝バナナダイエットは多くの人が取り組んでいたようですが、継続するにはバナナだけでは変化に乏しいようです。食べ物をたくさん噛んでから飲み込む習慣をつけることが、お金を使わずに食欲を抑えるいい方法です。胃に入っている食物の容量だけでなく血糖値の状態も満腹の感覚には関わっているので、食事に時間を使うことで血糖値を引き上げましょう。食べている途中に血糖値が上がりやすくなります。結果として満腹感を覚えて食べる量が減ります。唾液と食べ物をよく混ぜて咀嚼することは消化吸収を助ける効果もあるため胃腸の負荷も軽減します。食後の歯みがきやガムも適しています。テーブルウェアやダイニングの飾りを青系で統一することで、青の持つ食欲減衰効果を利用してもいいでしょう。食事中に満腹感を早い段階で得るために、あめ玉などをご飯の前に摂取して血糖値上昇を促すという方法もあります。お金をかけないで食欲を抑制するには、毎日の食事にいろいろな工夫をすることがコツと言えましょう。
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