快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!
カテゴリー  [ 部屋干しのニオイを断って快適生活! ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋干しのニオイを断って快適生活!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。


快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。

------■部屋干しのニオイを断って快適生活!
                             
沖縄が梅雨明けしましたね。

九州では、いたる所で海開きが。

といっても、縦に長い日本列島の大半は、まだ梅雨です。

しかも、すっきりしない日があって、洗濯もお困りではないでしょうか。

でも、最近はコインランドリーの普及でさほどでもないかも。


さて、部屋干しをした時のニオイは気になったことはありませんか。

このニオイは、衣類に潜んでいる菌が衣類に残っている皮脂やたんぱく質

などを分解するときに発生します。

ですから、菌を殺すか、早く乾かして菌を増やさなければいいわけです。

また、衣類の温度が80℃になれば、ほとんどの菌は死滅します。


でも、部屋干しでは、

乾くまで時間がかかるし、衣類の温度も上がりません。

そのため、菌が繁殖するので、いかに早く乾かすかに尽きます。

ということは、乾燥機を使えば・・・

その通りです。ただし、乾燥直前に取り出して部屋干しをしましょう。

何故か。完全に乾かすとシワがとれにくくなりますので。


我が家には乾燥機はないし、

近所にはコインランドリーなんてないぞ・・・

という場合は、逆性石鹸を使いましょう。


部屋干しのニオイを防ぐもう一つの方法は、

洗濯の段階で菌をできるだけたくさん殺してしまうことです。

そのために、殺菌力の強い逆性石鹸を使います。

ただし、殺菌力は強いのですが、洗浄作用が劣ります。


そこで、まずは通常の洗濯方法ですすぎまで行い、

排水前に逆性石鹸を投入します。

しばらくは、つけおきか軽く洗濯運転し、

後は十分にすすぎ、脱水後は部屋干しすればOKです。



------■快適生活おすすめ情報

どんな季節でも、カユカユの原因になる大敵!

特に梅雨~夏にかけて大繁殖するのが“ダニ”…!

身の危険に及ぶダニ対策を怠ってませんか?

小児ぜん息患者の90%はダニの影響といわれ、死骸やフンは

アトピーやアレルギーの原因をひきおこすんですって…。

なんと一般家庭には30種類以上のダニが!

聞かなきゃヨカッタ…なんて思うのではなく、

徹底的にやっつけなくてはいけません!

もちろん、この「ダニの壷」で!


詳しくは → 「ダニの壷」


昨年大ヒットした「ダニの壷」を、今年はさらにパワーアップ!

ダニを引き寄せる誘引剤を増やし、

隠れたダニ達を誘い出して逃さずキャッチ!

そのまま死滅させちゃいます。

特にダニが好むカーペットやお布団をしまう押入れ、

車の座席、ペット周りなどに置くだけでOK!

つかまえたダニはそのままなので、

死骸が散らかったりアレルギーの原因になる物質も飛散させずにポイ!

約3ヶ月間はもつので、今年のシーズンはこれっきりってワケ!

毒性の有るものは使っていないので安心です。

便利な日付シート&湿度センサー付きなので、

使い時と換え時もバッチリ♪

今回は家の中を徹底駆除できる5枚セットで、

お買い得プライスでお届けします。

腕や体に赤い斑点ありませんか?それもダニの仕業なんですよ…。


詳しくは → 「ダニの壷」



------■快適生活情報ブログあとがき

世の中には、王子様が活躍されてます。

野球界の「ハンカチ王子」、ゴルフ界では「はにかみ王子」。

昨日のはにかみ王子はすごかったですね。まだ、高校生なのに。

さて、週末のテレビ、もしくは雑誌に登場してますが、

洗濯界では「洗濯王子」が活躍されてます。

王子の話では、梅雨の時期は、あまりお風呂の残り湯で洗濯することを

おすすめはしていませんでした。

この時期は、特に人間の油脂が混じっているという理由で。

それと、部屋干しするなら浴室に干すのがいいと。

もちろん、換気扇稼動、加えて扇風機で送風。
スポンサーサイト
◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX