快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!
カテゴリー  [ 紫外線対策はサングラスで快適生活! ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫外線対策はサングラスで快適生活!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。


快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。


------■紫外線対策はサングラスで快適生活!

九州北部はすごい雨量みたいですね。

梅雨明け間近でしょうか。

そんな中、夏本番に向け、

百貨店やドラッグストアなどで紫外線(UV)対策用の

日傘や帽子、日焼け止めや美白用スキンケア商品が人気を集めているようです。

でも、ここで要注意です。

紫外線が肌にさまざまな問題を起こすことは周知のとおりですが、

目にも悪い影響があることがあまり知れ渡っていないようで、

専門家は「目の紫外線対策も忘れずに」と呼びかけてます。


専門家の話によれば、紫外線のダメージは肌と同じように

目にもたまっていくようです。

大人では、物がかすんで見える白内障になる例も。

子供が白内障になることは稀みたいですが、

白目の一部が黄色くにごり、目が血走ったり、かわいたりする

瞼裂斑(けんれつはん)になる可能性があるようです。


ではどうすればよいかですが。

帽子とサングラスが有効ということです。

帽子だけでは、紫外線をカットできる割合は50%、

サングラス併用だと95%以上の紫外線をカットできるようです。


最後に、世界に目を向けると、

オーストラリアでは、屋外で遊ぶ子供に、

つばの広い帽子をかぶらせ、

サングラス着用を条例で義務付けている地区もあるようです。


それではわが日本では。

やはりサングラスのイメージからでしょうか。

あまり見かけませんね。


------■快適生活おすすめ情報

60年代の旬がきた!

Christian Dior サングラス 60‘S1

詳しくは → Christian Dior サングラス 60‘S1

ファッションは何十年かに一度の周期で流行がやってくる…

というのは本当なんですね。


今回用意したDiorのサングラスを見て一目瞭然。

これ、60年代に流行ったモデルなのですが、

今めちゃくちゃ旬のデザインじゃないですか!

もちろんそれを見越した復刻デザインとして、

Diorが超イチオシするサングラス!

詳しくは → Christian Dior サングラス 60‘S1

多くの著名人が使用していることで大流行の大きめセルフレーム、

美しいグラデーションレンズ、ポップなカラーリング…

まさに今多くの女性をトリコにするスタイル!

またDiorサングラスでパリスも愛用する

一番人気の“グロッシー”を彷彿させるカタチというのもポイント☆

これをかけるだけで、この夏のセレブ顔は確実です♪

しかも今回はカラー豊富にそろえた5種類!

詳しくは → Christian Dior サングラス 60‘S1



------■快適生活情報ブログあとがき

毎日、暑い日が続いてますが、いかがですか。

扇風機はすでに熱風・・・

やはりクーラーの出番ですよね。

最近はクーラーの中で勉強できる学校が増えているようで、

私たちの時代とだいぶ学習環境が変化しているようです。

さて、クーラーの強弱の使い方大丈夫ですか。

強弱は、冷房の強さではなくて、風の強さですよね。

弱の方がクーラー内部で冷やされる時間が長くてよく冷えます。

クーラーから吹き出る風の温度は、

設定温度は同一でも、風の強弱で変化します。

つまり、強より弱の方が冷えるということです。




スポンサーサイト
◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX