快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!
カテゴリー  [ 足のイヤな臭いを防いで快適生活! ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足のイヤな臭いを防いで快適生活!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。


快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。


------■足のイヤな臭いを防いで快適生活!

日ごとに暑くなってきます。

しかも、蒸し暑いし。

クールビズ、ノーネクタイはもう市民権を得たようで。

でも、足元はまだまだ、とうよりやはり無理でしょうね。

やはり足元は靴でないと。

スリッパ、わらじ、下駄などなど。もってのほかでしょうね。


ここで、お尋ねします。あなたは、人前で靴を脱ぐ自信がありますか。

ていうか、自分の足の臭いが気になりませんか。


ズバリ、足の臭いの原因は細菌です。

足が蒸れて細菌が増殖すると、

臭い物質が多く出るというわけです。


それでは、この状況を防ぐにはどうすれば・・・

簡単です。靴の中の換気に気をつけましょう。


適度に靴を脱げばいいや。それも一理です。

でも、足で稼ぐビジネスパーソンには失礼というもの。


ここで、確認しましょう。

あなたの靴のサイズです。

実は、換気能力は、サイズの合わない靴よりも、

ピッタリ合う靴の方が高いということはご存知でしょうか。


ピッタリしているようで、足と靴の間に適度の隙間があり、

ポンプのように換気しているわけです。


とうことで、足のイヤな臭いを防ぐには、

自分の足にピッタリ合う靴をはくことです。


------■快適生活おすすめ情報

満員電車がツライ。

脱いだ服がクサイ。

堂々と靴が脱げない。

近づいて話ができない。

気になるニオイに、誰もが悩んでいます。

詳しくは → 汗・ワキガ・足のニオイを抑える薬用スプレー

例えばワキのニオイ。

ワキガの原因は、アポクリン腺から出る汗と細菌です。

ワキの汗腺には2種類あり、

もう一方のエクリン腺から出る汗は、本来ニオイません。


つまり、ワキガの人は、このアポクリン腺が人より多いということです。

もちろん、普通の汗も放置して酸化すれば悪臭を放ちます。


とにかく、汗をかいたら拭くことを徹底します。

つまり、常に清潔を保つことで、

手術をしなくても悪臭を十分に防げます。


そして、まずは、毎朝出かける前の制汗剤のひと塗りを

習慣にすることをおすすめします。

詳しくは → 汗・ワキガ・足のニオイを抑える薬用スプレー

ちなみに、欧米人の80%はワキガ体質と言われています。


------■快適生活情報ブログあとがき

足の細菌は、高温多湿が大好きです。

汗ばんだ足は、細菌にとっては格好のマイホームです。

ただし、いくら高温でもリラックスしていれば汗はかかないものです。

実は、暑さよりストレスで汗をかくようです。

というわけで、会議中のビジネスパーソンの方々は、

足に汗をよくかくようです。
スポンサーサイト
◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX