快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁煙・節煙グッズで快適生活!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。


快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。


------■禁煙・節煙グッズで快適生活!

昨日、サウナに行ってきました。

10分×5回が日課です。

発汗して身体を洗って気持ちよく休憩室に向いました。

テレビや雑誌をみていると、いつもながらどこからともなく煙が。

そうです。私が行くサウナの休憩室は分煙されていないんです。


でも、今回はいつもと違います。

いつもと違ってタバコ臭くありませんでした。

気になったので、煙をふかしている人に聞いたところ、

なんと世間で話題の「電子タバコ」というわけでした。

実際に電子タバコを使っている場面に初めて出くわしました。


この電子タバコですが、

もともとは健康を大事にするヨーロッパで流行ったらしいです。
 
そして、すでにヨーロッパでは100万本もの実績のある商品が

現在は日本にてヒットが見込まれているらしく、

最近は、TVや雑誌に取り上げられる事が多いですね。


詳しくは → 電子タバコ


せっかくですから、実際にメリットを聞いたところ、

吸うのが気がひける場所で使うセカンドタバコとして使えるのがいいと。

他には、初期費用はかかるが継続して使う事を考えると経済的である。

また、タバコの葉を燃やす訳ではないので、いわゆる副流煙がない。
 
さらに、タバコを吸う醍醐味を味わいながら、禁煙することができる。

とざっと4点ほど話されました。


それでは、デメリットはと聞いたところ、

バッテリー充電をする手間があるぐらいかなと。


それと、なるほどと思ったのが、

友人がヘビースモーカーなので、

誕生日のプレゼントとして贈ったらしいです。

嫌味に受け取られないか一応心配したらしいですが、

家や車の中で吸う際に便利だと喜んでもらえたらしいです。


電子タバコですが、実際に使用してみるのもオススメですが、

相手の健康を考えた粋な贈り物としていいかもしれません。


詳しくは → 電子タバコ



------■快適生活おすすめ情報

満員電車がツライ。

脱いだ服がクサイ。

堂々と靴が脱げない。

近づいて話ができない。

気になるニオイに、誰もが悩んでいます。

詳しくは → 汗・ワキガ・足のニオイを抑える薬用スプレー

例えばワキのニオイ。

ワキガの原因は、アポクリン腺から出る汗と細菌です。

ワキの汗腺には2種類あり、

もう一方のエクリン腺から出る汗は、本来ニオイません。


つまり、ワキガの人は、このアポクリン腺が人より多いということです。

もちろん、普通の汗も放置して酸化すれば悪臭を放ちます。


とにかく、汗をかいたら拭くことを徹底します。

つまり、常に清潔を保つことで、

手術をしなくても悪臭を十分に防げます。


そして、まずは、毎朝出かける前の制汗剤のひと塗りを

習慣にすることをおすすめします。

詳しくは → 汗・ワキガ・足のニオイを抑える薬用スプレー

ちなみに、欧米人の80%はワキガ体質と言われています。



------■快適生活情報ブログあとがき

今日は七夕ですね。

仕事に忙しいビジネスパーソンには、

それどころではないとも言われそうですが。

ところで、七夕にもルーツの地があるようです。

七夕伝説が残る交野市では、天野川や川辺に竹や和紙の灯ろうが置かれ、

幻想的な光の世界が演出されるようです。

星や七夕にまつわる伝説、史跡が多く残っていることから

七夕のルーツの地と呼ばれているようです。

スポンサーサイト
◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX