快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電気ケトル ホワイト pfv-g100-k TIGER  口コミ レビュー 激安 格安 購入 販売 通販

電気ケトル ホワイト pfv-g100-k TIGER  口コミ レビュー 激安 格安 購入 販売 通販

飲みたいときにサッと沸く! TIGER 電気ケトル 0.8Lホワイト PFV-G080-W


商品説明

「タイガー 電気ケトル(0.8L) PFV-G080-W(ホワイト)」は、飲みたい時に飲みたい分だけサッと沸く電気ケトルです。簡単にふたがはずせるふたワンタッチ着脱、ステンレス製内容器、広口約12cmでお手入れらくらく。万一倒れても湯もれを抑える転倒湯もれ防止、ステンレス製内容器と本体の二重構造で本体が熱くなりにくい二重構造、注がないときは給湯ロックボタンをロックしておけば万一倒れても注ぎ口からの湯もれを防ぐ給湯ロックボタン、沸騰するとスイッチが自動オフして電源が切れる通電自動オフ機能など安全性にも配慮。忙しい朝に、またひとりでコーヒータイムやお茶を楽しむ時などに。ひとり暮らしの方はもちろん、ご家族それぞれのTPOに合わせてお使いいただけます。0.8L。


製品仕様

●容量:0.8L
●湯わかし時の消費電力:1300W
●便利な機能:飲みたいときにサッと沸く、ふたワンタッチ着脱、ステンレス製内容器
●安心安全設計:転倒流水防止構造


詳細について ↓↓↓




レビュー

気に入っていたハリオ社の製品が2年半で寿命を迎え、次はもっと長生きな製品をと思ったのですが、電気ケトルの定番ティファールはプラスチック臭が気になり、ステンレス製のものは熱くなったボディで火傷をしかねないので、内部がステンレス製で外側が熱くならない製品を店頭で比較して検討しました。

この商品の優れている点はucalさまが書いていらっしゃるように「内側も手を抜いていない」ことと「使用して、期待を裏切るようなことが何もない」ことです。凝ったデザインや奇抜な工夫はありませんが、少量のお湯を安全に短時間で沸かし、注ぐ時には水漏れや水垂れなくきれいに注げ、使い終わったら内部を清潔に保てる。電気ケトルとしてこれ以上、必要なことは何もありません。

ホテルに置いてある業務用ポットのような、ちょっと昭和を感じさせるデザインがダサイかな?と思ったのですが(何しろ一番よく使う器具なので、キッチンの一番目立つところにあるのです)、実際に置いてみると、ずっと以前からそこにあったように景色にとけ込んでしまいました。

なお「フタが半開きでもスイッチが入る」ことの安全性を心配していらっしゃる方がおいでになりますが、私が知る限り「蓋が完全に閉まらないとスイッチが入らない電気ケトル」は今のところありません。この製品は内部が見えないので、万一空焚きをしては困ると思い、空焚き防止機能のテストをしてみたところ、ものの10秒で電源が切れました。前の商品以上に、大のお気に入りです。これからも長い付き合いをしていきたいと思います。

なおこの商品に保温機能はありませんが、構造がポットと似ているので、沸いたお湯がなかなか冷めません。ドリップコーヒーを入れるときに、沸かし直しをせずに済むので重宝しております。

----------------------------------------------------

色々迷いましたが。
・ステンレスなのでプラスチック臭がしません。
・沸騰しても外側で火傷しません。
・中身がすっきりしてるので、洗うのに苦労しません。
※他製品では、外からは分かりませんが、中に棒状の金属がはいっているものが、結構ありました。
・蓋も取れて、水が入れやすいし、洗いやすい。
・うっかり落としてもお湯がこぼれません。
・思ったほど重くありません。

普通のヤカンなら気にしませんが、カウンターやテーブルなど、他のものを置いたり、手で触る可能性があったりするところに置くので、安全性では他製品より一歩ぬきんでています。
ご高齢の方や、お子さんのいるご家庭では、デザインより安全性を優先した製品のほうがよいかと思います。

----------------------------------------------------

やかんでお湯を沸かしていましたが、最近湯気が見えづらくて、沸いているのに気がつかない時が多くて、ガス代の節約の為に電気ケトルを買うことにしました。
お店で実物を見て購入しました。
1、蓋が片手で簡単に脱着できる
2、軽い
3、小さい
4、デザインがシンプル
5、スイッチが押しやすい
後は、内容器が全面ステンレス、倒れてもこぼれない、スイッチが自動でOFF、外が熱くならないは他のメーカーと同じです。
使って解ったのは、音は静かで全然気になりません。
T社は蓋が外れなくて、前面ステンレスは高かった。
Z社は蓋の開け方がちょっと苦手だった、蓋が取れないから手入れに手間がかかりそうで、重かった。
コマーシャルに影響されてデザインがいいので売れているのでしょうね、タイガーは毎日台所を利用する女性の意見を聞いて作成した感じ、毎日使うので、コンパクトで軽くて、使いやすくて飽きが来ないタイガーにしました、使うのが楽しいです。


詳細について ↓↓↓


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX