快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Panasonic 電気掃除機(紙パック式) クリスタルシルバー MC-PA21G-S 口コミ レビュー 購入 販売 通販

Panasonic 電気掃除機(紙パック式) クリスタルシルバー MC-PA21G-S 口コミ レビュー 購入 販売 通販


商品紹介

●新ブラシ搭載で、ふき掃除性能アップ!「フローリングの菌までふき掃除※1」
(ふき掃除は、水拭きする機能ではありません。また、こぼした液体などが乾燥して付着した汚れは取れません。)
●エコナビが進化。ブラシ回転制御追加で「消費電力量約55%カット*※2」
*自動モード時、消費電力1,000W、パナソニック社センサー制御なし機種比※2
●抗菌加工「逃がさんパック」で吸い込んだハウスダストをしっかりキャッチ
●※1 菌までふき掃除効果は、床面の状態により異なります。また、フローリングの段差や溝に入り込んだ菌は取れない場合もあります。99%以上の除去効果はふき掃除直後のものであり、長時間の効果を保証するものではありません。長期間の使用によるブラシの劣化等で、99%以上の除去効果は減少します。【試験依頼先】(財)日本食品分析センター【試験方法】菌を塗布した木材(フロア材:パナソニック電工製 オーマイティフロアE[溝なし])の上を床ノズルで1往復掃除【試験結果】99%以上(パナソニック社計算値)の除去効果 試験成績書発行年月日:平成22年10月27日 試験成績書発行番号:第10079728001-07号
●※2 MC-PA210GX(自動モード時)「ハウスダスト発見センサー」・「床面検知センサー」・「ブラシ回転制御」・「アイドリング機能」により、年間消費電力量約16kWh/年(パナソニック社調べ)で、消費電力量は約55%削減となります。比較対象機種:パナソニック社センサー制御なし機種 2010年発売のMC-PA10W(強モード時)年間消費電力量約37kWh/年。1日平均6分間運転した場合


仕様

サイズ:(幅×奥行×高さ)27.0×37.5×22.2cm
本体重量:約4.0kg(5.8kg(本体・ホース・延長管・床用ノズル含む))
素材・材質:ABS
原産国:日本
コード長:約5m


詳細について ↓↓↓




レビュー

現在使用中の掃除機が、あちこち故障してきたため新規購入に踏み切りました。
この製品を選んだ理由は、
(1)床ノズルのパイプが金属製で耐久性がありそうであったこと。
(2)抗菌ごみパックでハウスダスト対策品であること。
(3)Amazonのレビューで好評であること。
(4)色がやさしいピンク色で気に入ったこと。
使用しての実感ですが、上記(1)~(4)は思ったとおり間違いの無い選択でした。
それに加え、
(5)ハウスダストセンサで汚れ具合が赤→緑のLED照明で見えること。
 購入時には必要の無い機能だと思っていたのですが、これが意外にも妻と息子に
 大好評です。たしかに掃除で綺麗になったことが可視化される事は
 掃除したと言う満足度だけではなく、実際にどの程度掃除すべきかの目安を
 得ることができるため、非常に有用な機能である事がわかりました。
(6)自走式の床ノズル。
 これも購入時にはまったく気にしていなかった良い誤算でした。
 今まで普通の床ノズルを使用してきたのですが、自走式は非常に軽い操作感で
 一度使うともう通常の床ノズルに戻ることはできません。
(7)スキマノズル等のアクセサリ
 購入時にはまったく考えていなかったことですが、この手のアクセサリは収納場所に困り、
 しまいには紛失してしまいがちになるものです。
 この掃除機では、スキマノズルなどを本体に収納しておけますので非常に便利です。
(8)最後にエコ機能ですが、かゆいところに手が届くすばらしい機能ですね。
 ゴミが多い場所では、多少うるさいですが吸引力がアップします。
 ゴミがすくなくなると、吸引力が低くなり静かになります。
当初は、ちょっと高すぎる機種を購入してしまったかな?とも考えなくもなかったのですが、
長期間にわたり使用するであろう事や、(1)~(8)の理由で、この掃除機にして大正解でした。

皆さんの購入の参考になれば幸いです。

------------------------------------------------

今まで使っていた掃除機が何だったんだろう?というくらい、吸います。
そして、何と言っても使いやすいです。
自走式なので軽い!
掃除がラクになったし、汚れセンサーがついていて、汚れの程度を光で教えてくれ、結構楽しいです。
また、ヘッドが足でワンタッチに取り外しでき、狭い所もスイスイ掃除しやすいです。さすが、パナソニック!!オススメです。

------------------------------------------------

最初はダイソンを購入予定でした。やはりPanasonicというブランドはしっかりしていると思いました。
初めてこのタイプを使いましたが、思った以上に吸い取りもよく(かなり良いかと思います。)、小さいゴミの通過で点灯するお知らせランプも本当に素晴らしい機能だと思います。
私も掃除機をかける事が楽しくなりました。使い心地もよく機能性のため重量感もあるようですが全く問題ないです。しいて言えば本体がもう一回り小さいとコンパクトで良いかと思いますが、そのせいで機能が低下するような要因になるのであればこれも問題ないかと思います。
紙パックなので清潔の処理できそうで安心です。音も力の割に静かです。企業努力を今後も惜しまず良い製品を作ってもらえること期待したいです。ダイソンとあまり仕事力が変わらなさそうな点、それでいて半分のお値段。繊細な機能を考えると値段以上です。買って本当に良かったです。大正解。


詳細について ↓↓↓



[ 2011/12/13 13:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX