快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

充電対応ラジオ付き手回し充電LED懐中電灯【ミニプチ】:携帯電話充電対応 口コミ レビュー 購入 販売 通販

充電対応ラジオ付き手回し充電LED懐中電灯【ミニプチ】:携帯電話充電対応 口コミ レビュー 購入 販売 通販


説明

スマートフォン対応のライト・ラジオ・防犯サイレン、携帯電話充電など、多彩な機能を併せ持つレスキューグッズです。いつでも持ち歩ける位の手の平サイズ。サイレンも付いてるので、女性にも好評です。電池がいらない手回し式充電なので、急な停電でも電池切れの心配なし!外出時の携帯充電切れにもバッグにあれば、すぐ対応できます。


仕様

LEDライト(白・点滅式)
FM/AMラジオ
サイレン(防犯ブザー)
手回し式充電
スマートフォン対応MicroUSB付属(その他携帯電話充電:FOMA・SoftBank・au)


詳細について ↓↓↓




レビュー

震災後に入手しました。
片手サイズで、とにかく軽いです。
それでいてLEDは3灯なので充分な明るさ。ラジオもAM/FMともに鉄筋コンクリートの屋内でも充分受信できました。
オートスキャンではなくダイヤル式のチューニングなので、電波が弱かったりノイズがあってもチャンネルを合わせやすいのが、類似品との大きな違いでしょうか。音量は充分です。
ただダイヤルが小さいため、手探りで周波数を合わせる感じになってしまいますが。
サイレンは防犯用ベル並みです。
各社の携帯電話に手回しで充電できるのも重要です。ドコモの旧Movaなどはもう殆どニーズがない気もしますが、3G(FOMA)にも勿論対応しています。一部非対応となっていますが、市販のアダプタを噛ませればUSB機器やスマートフォンにも充電できるはず。
秀逸なのは全体の丸みを帯びたデザインと、カチッと収納されるハンドルです。
怪我の防止やポケット、衣類等に引っかかりにくく、少し大きめのデジカメ/携帯電話用ポーチにするっと納まります。
ストラップも手首に回せるサイズ。
夜間の散歩やウォーキングの安全確保と防犯用に持ち歩けますし、通勤鞄や女性のハンドバッグで持ち歩いたり、子供/学生さんの通学や通塾に持たせるのも良いと思います。
他社製品でダイナモハンドルが折れてしまうなどの不具合を耳にしますが、これは普通に使用する限り大丈夫そうです。
よく考えられた設計で秀逸な製品なので、家族にも持たせたり職場のロッカーに常備することにしました。

------------------------------------------------

ライトはとても明るく、ラジオもきれいに聞こえました。
ケイタイの充電は、いざ停電になると安否確認でケイタイの使用が増えるので助かります。
星が4つの理由は、いざ長期で停電になった時に充電のハンドルが耐えられるかが分からなかったからです。

自分用に購入し持っていると安心と思い、津波で家が流され仮の住まいで生活をしている同僚に震災見舞いで渡したら、とても喜んでもらえました。

------------------------------------------------

4月7日の余震での停電で早速活きました。
停電中でしたので勿論テレビもつかず、乾電池も3月11日で終ってしまい買うこともままならなかったので、ラジオも聴くことの出来ない状況でした。
しかしそんななか、宅急便で届いてくれてラジオの情報を得ることが出来ました。
電池の消耗を気にする事も無く、音のある安心感を感じることが出来ました。
コンパクトサイズなのでいつでも鞄に入れているし、風呂に入るときは脱衣所まで持って行きます。
ちょっと巻いただけでも随分と長い間使えることにもビックリしています。
もうちょっと買っておけばよかったとも思いましたが、買い占めはよくないので、またの機会に家族の分まで買おうと思います。

買ってよかったです。


詳細について ↓↓↓



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX