快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

靴箱のニオイ対策で快適生活!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。

快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。


------■靴箱のニオイ対策で快適生活!

ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか。

メディアでは、高速道路の渋滞のことばかりが取り上げられてましたが。

他には、新型インフルエンザのことですね。

なにやら、マスクの売れ行きが絶好調のことのようです。


さて、新緑の季節です。そして、とても爽やかな季節です。

快適生活にピッタリの季節ではないでしょうか。


でも、あっとい間に「じめじめ」した梅雨がやってきます。

今のうちから準備しておくことで、

カビに悩まされないようにしておきましょう。


まずはチェックです。

そうです。家の中でカビ対策をしておくべき場所のことです。

台所や押し入れ、浴室などなど。

もちろん、玄関の靴箱もですよ。


気づいたら靴にカビが、

朝の出勤時に靴箱の扉を開けたらプーンと嫌なにおいが、

ということがないようにしましょう。


あるいは、お客様にスリッパを出そうとして靴箱の扉を開けたとたん、

足のにおいがツーーーンと漂ってきて、

なんて想像したくないですよね。

何食わぬ顔をしてリビングに案内できる強心臓であれば別ですが。


靴箱のニオイ対策は何のことありません。簡単です。

基本は靴を乾燥させることです。


靴箱にしまいっぱなしにせず、外に出して陰干しをしましょう。

すべての靴を外に出したら、

靴箱の中に掃除機をかけてホコリを取ります。

固く絞った雑巾で中板をふき、扇風機を1時間ほどかけて乾燥させ、

その後にエタノールをスプレーした雑巾でもう一度ふき上げます。


なんか面倒臭いなと思うかもしれませんが。

ここまで大掛かりにやるのは年に一度くらいでいいでしょう。


普段は、靴を入れたままでもいいですから、

扉を開けて扇風機をかけます。


そうです。扇風機を1~3時間程度使います。


これだけで、嫌なニオイが取れてスッキリです。

ぜひとも、梅雨前に扇風機をかけるのはお勧めします。


それと可能であれば、同じ靴は続けて履かず、

汗を乾かすようにしましょう。

同じ靴を続けて履かないことで、

靴の嫌なニオイを取ることになります。

また、靴を長持ちさせることにもつながります。


靴箱のニオイ対策は、「通気」です。

梅雨前に、扇風機を使って通気をやってみましょう。



------■快適生活おすすめ情報

電子タバコってご存知ですか。

嫌煙運動や条例とタバコ税増税で揺れ動く、

喫煙者に贈る癒し・節煙商品です。

最近、テレビやラジオのコマーシャルによく登場します。


ちまたでは、非常に売れ行き好調ですが、

禁煙、節煙にそれだけ関心が集まっている証でしょうか。


今、テレビや雑誌等で話題の電子タバコ

「スーパーシガレット /SUPER CIGARETTE」をおすすめします。


こちらです→ 「スーパーシガレット /SUPER CIGARETTE」


今回おすすめする電子タバコですが、もちろん本物のタバコではありません。

この電子タバコは不燃性の電子霧状化装置であり、

高度なマイクロ電子工学と超臨界の物理的な霧状化技術を採用しています。

この電子タバコは吸うことにより作動し、先端のライトを灯すと共に、

カートリッジ内の液体をバッテリーの電力で

霧状ミスト(先端からではなく吸い口から粒子の細かな煙)を発生します。


愛煙家にはとても大好評な商品で節煙に最適です。


しかも、タール・ニコチンなど発がん性物質はゼロ!!

●空気を汚さない!

●周りに優しい!

●体に優しい!

●財布に優しい!


あなた自身はもちろん、

あなたの周りにもいかがでしょうか。

喫煙者に贈る癒し・節煙商品「電子タバコ」を

是非手に入れて快適健康ライフを!


こちらです→ 「スーパーシガレット /SUPER CIGARETTE」



------■快適生活情報ブログあとがき

靴箱のニオイ対策もですが、

靴に入れる足そのもののニオイ対策も大切です。

足のニオイの原因は細菌です。

足が蒸れて細菌が増殖すると、

ニオイ物質が多く出てきます。

ですから、靴箱と同様に靴の中の通気が大切です。

そのためには、意外や意外、

サイズの合わない靴を履かないようにしましょう。

なぜなら、ピッタリフィットの靴の方が通気がよいからです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX