快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脂肪の分解と基礎代謝について

脂肪の分解と基礎代謝について

体脂肪の分解を考える時、運動などでエネルギーをいかに消費すべきかを考える人は少なくありません。かなり激しい運動を長時間続けない限り、まとまった量の脂肪を分解することは困難です。脂肪の分解手段を、1日のうちの短時間しかできない運動を通して考えるより、脂肪の分解量を何もしていない時にこそ増やすという方法もあるのです。人間の体というのは、心臓を動かし体温を保って、常に活発な運動をしていない間も生命維持を行う上で必要なエネルギーを消費しているそうです。基礎代謝というもので、基礎代謝の高い体質になれば、安静時でも脂肪を分解することができます。基礎代謝量は性別や年齢でも差が出ますし、人によってかなり違うようです。一般的に女性より男性の方が基礎代謝が高く、年齢では中年を過ぎると格段に基礎代謝が落ちます。従来までと同様のカロリー摂取を、年齢と共に基礎代謝が落ちているにもかかわらず続けていれば、分解できない使われなかった脂肪がどんどんたまってしまいます。効率的に脂肪を分解するには、まずは基礎代謝を高めることが重要です。基礎代謝を高めるために効果的なのは、冷え性の改善や血流の促進をすることです。一番基礎代謝のエネルギー消費がされるのは、筋肉です。脂肪が自然と分解されやすい体質するためには、筋肉を適度な運動で増やす努力をしましょう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX