快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快適生活とカビ対策!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。

快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。


------■快適生活とカビ対策!

生活の快適さは、住まいをカビから防ぐことから。


引越しシーズンですね。

新しい住まいで、快適に暮らすには、最初が肝心です。

例えば、カビです。無防備でいればあっという間に繁殖です。


カビ対策は、原因となる湿気をいかにして逃すか、吸収するかです。

身近なものを使って、万全なカビ対策を。


・押し入れ

 壁や床に新聞紙とスノコを敷くと、

 湿気がたまりにくく、逃げやすくなります。

 押入れを満杯にしないことも大切です。

 また、時々は、押入れふすまの両脇を開けて、

 その片方から扇風機で風を送ると換気ができます。

     
・下駄箱

 靴で一杯の下駄箱は、風が通りにくく、湿気がたまりやすいです。

 まずは、新聞紙を敷いておくと湿気を吸ってくれます。

 定期的に、靴を取り出して、換気をし、新聞紙を交換します。

    
・靴

 お菓子の箱やのり缶に入っている乾燥剤を、

 靴の中に入れておけばカビ防止になります。


・洋服ダンス

 洋服をハンガーでつるすのと同じように、

 洋服との間に新聞紙をつるしておくと効果があります。

 ただし、インクでの汚れ心配があるので、

 洋服と新聞紙の間に、

 使わなくなったシャツやタオルをつるしておけばOKです。

   
・洗濯機

 洗濯層のカビは、月に1~2回程度、水をはった洗濯層に、

 酢カップ1杯分を入れて回すと、

 カビ取りだけでなく、カビ防止にもなります。

  
・家具の裏

 ダンボールは、たまった湿気を吸収します。

 そこで、引越しで家具を運び入れて、置く場所を決めたら、

 壁と家具との間を5~10センチ程空けて、

 そこにダンボールをたてかけておくと湿気を吸ってくれます。

 
いかがでしたか。


★ カビ対策は、最初が肝心 ★


身近なものにも目を向けましょう!


------■快適生活おすすめ情報

春の新生活に向けて、

「新20色羽根布団8点セット」をおすすめします。

こちらです → 「新20色羽根布団8点セット」


あの大好評の羽根布団8点セットがさらにパワーアップしました。

ご購入者15万人の声をもとに、完全リニューアルです。

新20色カラー展開、

ベッドタイプも新登場し、

選べる120種類になりました。


あなたのお気に入りカラーで、

朝までずっと、心地よい眠りが手に入ります。


新20色羽根布団セットは、全部揃っているから、届いてスグに使えます。

しかも8点セットで機能充実して、

お買得な7,980円(ベッドタイプ・シングル)です。


選んで楽しい、洗練されたオシャレな20色をセレクトしました。

あなたの好きな色、お部屋にピッタリな色が見つかります。


この羽根布団8点セットが大好評の理由のひとつが、

オールシーズン使えることです。

スモールフェザーを贅沢に100%使用した、このふわふわ感がたまりません。

また、外気の変化に合わせて、内部の温度を一定に保ってくれるので、

冬暖かく、夏涼しく、

1年中、いつでも心地よい眠りが手に入ります。


今回、掛布団と肌掛け布団の調整も、

アメリカンホック式へとリニューアルし、

カンタンに2枚合わせにしたり、取り外したりと調整できます。


春の新生活に向けて、

「新20色羽根布団8点セット」をおすすめします。

こちらです → 「新20色羽根布団8点セット」


------■快適生活情報ブログあとがき

カビ取りには、専用の洗浄剤を使用しますが、

その多くは塩素系です。

使用上の注意をよく読んでから使用しましょう。

気分がわるくなったら、その場をすぐに離れる、

あるいは、液が目に入ったら、すぐに水で洗い流し病院へ。

また、カビ取りする場所が濡れていると、洗浄液が密着しにくいので、

乾いた布で水分を拭き取ってから洗浄液をつけます。

それと、次の行為はNGです。

高いところに向かってスプレーはしないようにしましょう。

それは、飛び散った液が、自分に降りかかるからです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX