快適生活を演出する「暮らし、家事、収納、インテリア、生活雑貨、料理、美容、健康、ダイエット」に役立つ裏ワザ、ノウハウ情報をあなたにお届けします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

快適生活と二日酔い対策!

快適生活通販ショップ「comfortpia」です。

快適生活情報ブログでは、

快適生活をテーマに、暮らしに役立つこだわり情報をお届けします。


------■快適生活と二日酔い対策!

送別会シーズンですね。

ご退職やご栄転などで、どの職場もこれからピークを迎えることでしょう。

くれぐれも、自分に適した酒量でといきたいとこですが・・・


こればっかりは、飲んでみなければ、その場の雰囲気で・・・

翌日、布団の中で「しまった」とならないように気をつけたいものです。


ところで、この二日酔いですが、2種類あるのを知ってますか。


・アルコール残存型(お酒が残っているケース)

 アルコールを分解した有毒なアセトアルデヒドが体内に残っており、

 頭痛やだるさの原因になります。


・脳むくみ型(お酒が残っていないケース)

 アルコールの浸透作用によって、体内にあふれた水分で脳がむくみ、

 頭蓋骨が圧迫されて、頭痛がおきます。


どちらにしても、二日酔いになったときだけは、後悔しますね。

翌日は、懲りもせず、どこかで「かんぱーい」です。


そこで、少しでも快適生活を送るには、

アルコール残存型と脳むくみ型とでは、

対策が違うということを頭の隅にでも入れておきましょう。
 

・アルコール残存型の対策

 ひたすらアセトアルデヒドの濃度を薄めることと分解促進に努めます。

 濃度を薄めるには、水分を補給しましょう。

 分解促進には「果糖、システイン」を含む、

 グレープフルーツや玉子焼き、柿などを補給しましょう。

 もう一つは、残存しているアルコール分解のために寝ることです。

 くれぐれも、お風呂と運動はNG!


・脳むくみ型

 ひたすら余分な水分を対外に追い出すことに努めます。

 お風呂や運動、

 お茶やコーヒーなどの利尿作用がある飲み物が効果的です。 


いかがでしたか。


★  二日酔い対策は、ケースで使い分ける ★


自戒を込めてですが、

お酒は、ほどほどに飲みましょう!


------■快適生活おすすめ情報

春の新生活に向けて、

「新20色羽根布団8点セット」をおすすめします。

こちらです → 「新20色羽根布団8点セット」

あの大好評の羽根布団8点セットがさらにパワーアップしました。

ご購入者15万人の声をもとに、完全リニューアルです。

新20色カラー展開、

ベッドタイプも新登場し、

選べる120種類になりました。


あなたのお気に入りカラーで、

朝までずっと、心地よい眠りが手に入ります。


新20色羽根布団セットは、全部揃っているから、届いてスグに使えます。

しかも8点セットで機能充実して、

お買得な7,980円(ベッドタイプ・シングル)です。


選んで楽しい、洗練されたオシャレな20色をセレクトしました。

あなたの好きな色、お部屋にピッタリな色が見つかります。


この羽根布団8点セットが大好評の理由のひとつが、

オールシーズン使えることです。

スモールフェザーを贅沢に100%使用した、このふわふわ感がたまりません。

また、外気の変化に合わせて、内部の温度を一定に保ってくれるので、

冬暖かく、夏涼しく、

1年中、いつでも心地よい眠りが手に入ります。


今回、掛布団と肌掛け布団の調整も、

アメリカンホック式へとリニューアルし、

カンタンに2枚合わせにしたり、取り外したりと調整できます。


春の新生活に向けて、

「新20色羽根布団8点セット」をおすすめします。


こちらです → 「新20色羽根布団8点セット」


------■快適生活情報ブログあとがき

送別会シーズン突入ですね。

送る側も送られる側も気持ちよくといきたいものです。

でも、気をつけたいのは、二日酔いにならないこともですが、

飲んだら乗るなでいきましょう。

二日酔いが、いっぺんに吹き飛ぶとは思いますが・・・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

◆ 無料ネットショップ開業
◆ ほうれい線対策に
ただ今、人気急上昇中!
◆ Rakuten Ranking
最新記事
QRコード
QRコード


南アフリカランドFX